それでも空は今日も蒼い。
鋼と聖剣をこよなく愛しつつ、郵便豆知識なんぞもあるかも知れない無秩序っぷりが売りの雑食日記。 のらくらとキリ番受付中。 【キリ番:3333、4000、4444…】

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ちゃきちゃきバトン回答SP!Ⅱ -番外編

【シャンバラへ征くための105の質問】
(バトンでは無いですが、あきな様が挑戦してらしたのを見て思わず配布元様から戴いて来ましたvv)




001 お名前をどうぞ。
→蒼乃流水と申します。しがない鋼バカで御座います。


002 初めてシャンバラを見た日、覚えてます?
→忘れもしない7月23日。雪やんと映画館デートをした時です(死)


003 シャンバラへは何回行かれましたか?
→2回。どちらも雪やんと…(待て)


004 では、チケット代計算できますね?表記してください。
→えぇ正確に憶えてない…(死)
2800円、くらいですかね?


005 それは愛の大きさです。
→やっすいなーオレの鋼愛(遠い目)
10数回以上征ったという勇者に拍手を贈りたいです。


006 そんなあなたに付き合って一緒に見に行ってくれる人は?
→雪やんお付き合いアリガトvv 愛してる!(投げキッス)


007 シャンバラへ行く前に、アニメやコミックスなどで復習はしましたか?
前日から雪やんと(我が家に)泊りがけでアニメ版クライマックス復習大会を…(愛です愛)


008 ちなみに、アニメで一番好きな話は?
→17話ではうっかりホロリとなりそうに…って荒川先生も同じ事言ってた!


009 それどころかシナリオブック読んで予習しちゃったり?
→シナリオブック買ったのは最近です。面白かった!


010 シナリオブックには省かれてしまったシーンもいくつか書かれていましたが…。
見たかったシーンはありました?

→デリヒが発射台を倒すシーンとか半覚醒アルのシーンとか観てみたかった!
(プロト原稿色々オイシ過ぎvv)


011 テレビで特番とかもやっていましたが…
→録画予約したんですが何故か予約スイッチが切られてました。チクショー!(小●太夫風に)


012 映画館でグッズは買いましたか?
→パンフ(ポスタータイプ)のみ購入…貧乏学生だったからね!(涙)


013 そのグッズ、日常生活で使います?
→どう使えと(笑) 資料用とか?


014 ジュースのカップが鋼仕様で売ってたりもしましたね…
→そんなんあったんスか!?(ぎゃふん)


015 パンフレットはもちろん両方買っていますよね?
→12番↑見て下さいってば。


016 初回入場者特典のリミテッドパス。誰がでました?
→上に穴開いてるヤツの事ですか?? それならアルでした。


017 自分の目当てキャラでした?
→や、全部アルなんだと思っとりましたが…?(汗)


018 …出るまで通い詰めたクチですか?
→そこまでセレブでは無かとですorz


019 書き下ろしポストカードは貰いましたね?
→もち。額に入れて卓上に飾っておりますvv


020 では本編に関する質問いきます
ばっち来ーい!


021 ほぼ一年ぶりの動くエドワード・エルリック。思わず一言
→に…兄さーん!!(滝涙)


022 ぶっちゃけ、15歳と18歳どっちが好きですか?
→各々オイシい所があるのでOK☆(答えになってない)


023 っていうか三つ編み派?ポニーテール派?
→どちらも大好物ですが僅差で三つ編み。


024 いや、髪をおろしているのが…
→と言うよりは三つ編みをほどいた時のウェーブがかった髪がv(フェチですから)


025 そういえば車の運転してましたね。
→そして事故ってましたね(笑)
私的には複葉機の操縦してた方が吃驚。


026 エドが運転している車に乗って登場したアルフォンス・ハイデリヒ。印象をどうぞ。
→うわっコイツめっさ好き!(ある意味一目惚れ)


027 ハイデリヒの声が小栗旬と知ってから、ドラマなどで彼の活躍をチェックしたりしました?
→電車男では最後まで何処に出てるのか解りませんでした(殺)(管理人役だったんですね…)
花男も観てましたよ。良い味出してたおぐりん!(笑)


028 咳、上手でしたねー。
→おぐりん喘息持ち?(冗談です)


029 ポスターのハイデリヒ、睫毛長ッ!
→アニメ版は兄弟も異様に睫毛長かったんで全然気になりませんでした(笑)


030 この辺りでOPのことでも。『LINK』いい曲ですよね?
→パソに落として何度も聴いてます。♪たーとーえ遥かー遠くー ←めっさ好きvv


031 あの映像と交わるとまたなんとも。
→望月氏にスライディング土下座をしたいです。(本気)


032 映像はDVDジャケットでしたが、DVDは全巻買いました?
→これから全巻集める予定です(貧乏学生だったからね!)


033 お気に入りジャケットはなんですか。
→DVDなら12巻(あのOP映像で惚れました!)
CDだったらラジオ関連全般。可愛過ぎ…!


034 『LINK』CDも買いましたよね?
→特装版欲しかった…!(つまり買ってません)
こっちちゃんからCD借りてパソに落としました。


035 CD買う前から(買っていないのに)歌えちゃってたりしますか?
→歌詞丸暗記は基本。完璧に歌える様になったのはCD借りてから。


036 『Kelas』も歌えたり?
→そんな強者いたら教えて下さい!


037 歌えるかはともかく、サントラは買いました?
→欲しいです…(つまり・略)


038 映画キャラクター・ノーア。印象は?
→わぁいアンニュイ美少女好き!(そればっかりですとも)


039 人の心をのぞき見る力。自分が持っていたらどうします?
→怖くて使えません(ぶるぶる) あ、でも他人の夢は覗いてみたいかも。


040 ミュンヘンにいたヒューズについて一言。
→ナチ党員のシーンには驚きました。ヒュ、ヒューさーん!(涙)


041 彼はグレイシアさんに告白してうまくいったのでしょうか…?
→うまくいってエリシアちゃん似の女の子が産まれると良いです。


042 ブラッドレイのそっくりさんフリッツ・ラング(マブゼ)。ブラッドレイと比べてどうでした?
→色んな意味でオイシ過ぎるおじ様でしたねv 最後の独白が好きです。


043 兄さんが銃を構えている…!
→悪かったのはきっとタイミング。(本誌がね…)


044 エンヴィーはドラゴン姿での登場でしたね。
→ドラゴン好きなんでめっさOKでした。人型の出番が無かったのは寂しかったかな?


045 ではここでアメストリスへ。ほぼ一年ぶりの動くロイ・マスタング。思わず一言。
老けてた雪ダルマに爆笑。


046 眼帯ですが…
→オレ眼帯萌えする方なんですが奴には萌えませんでした。何でだろう?(死)


047 マッチ擦れてませんでしたね…
→ヘタレ大爆発!(酷)


048 焔を使わない焔の錬金術師なんて!
正に無能!それより伍長に吃驚でした。


049 イズミさんは…(涙)
すみません最初に観た時亡くなられてる事に気付きませんでした(最悪)
後でネット上で知りました…合掌。


050 元気にやんちゃに育ったアルフォンス・エルリックどうでした?
→噴き出した水をばしゃーんと被った時の彼はアイドルでした(笑)


051 ぶっちゃけ、鎧と生身どっちが好きですか?
→ゴツい鎧とぷにぷにの生身のギャップが良いのです。


052 っていうかロング派?ショート派?
→あのポニテは犯罪です!(笑) ってラストのばっさり短髪もツボでしたが。


053 アルの魂をうつす力、もし自分が持ってたら…
→in縫いぐるみでコンごっこ。(馬鹿) 長距離通信(しかも無料!)には持ってこいですね。


054 二人の再会…?には感動でしたよね…
→ごめんなさい大笑いしてました。


055 兄さんを連呼するアル…何回兄さんって言ってたか数えたりはしました?
→無茶苦茶な鎧の吹っ飛ばされ方に気を取られてそれどころでは…(ホント馬鹿)


056 アルはラースで錬成しちゃったわけですが…
→あぁ、やっちまったなぁと…。
ラースはあれで倖せだったのではないでしょうか?


057 ホーエンハイムも死んじゃいましたね…
→ボンズは血ばしゃー肉ぐしゃーが好きだからね!(待て)


058 いや、エドを送り出すハイデリヒのシーンは…
→涙モノですよ、デリヒの遺言(?)が…!(悲)
わぁん何でデリヒ死んじゃったのさー!!


059 そういえば、何でハイデリヒはエドの部屋に服(?)を置いているのだろう。
→ねぇ?? …あのアパート収納少ないのかな(そんな)


060 そしてエドはシャンバラへ…!
→ノーアの「連れてって」にウルウル。振り切ってエンジン全開にするエドにまたウルウル。


061 エドとウィンリィの再会、どうでした?
→思わず「良くやった!」と…(笑)
(だってあまりにもリィちゃんのヒロイン的シーン無さ過ぎ…!)


062 正直…妬いちゃったり?
→顔真っ赤にしたエドが可愛かったのでOK。(えー)


063 妬くって言ったらノーアとエドのベッドシーン(?)の方が?
→「そこじゃ行け行け」と囃し立ててたのはオレです…オレですとも…(穴掘って入りたい)


064 ウィンリィは大人になりましたね…
リザちゃんは増田に譲るんで彼女を嫁に下さい。(殴)


065 やっと出てきた18歳姿での錬成シーン!あのセンスはどうですか?
→わぁいエドワードさん本領発揮! 2年経ってもセンス無ぇ!(殺)


066 センスと言えば、最初の方でのエドの落書き、見えました?
→うず巻きほっぺの増田が居ましたね(大笑)DVDでばっちり確認☆


067 あ、アームストロング(少佐)のセンスはどう思いますか?
→あの方はああで無いと。鋼の和み系担当だからね!(違う)


068 オイシイところで登場したのはやっぱりあの人。
→命令下しちゃってる伍長よりめっさ嬉しそうなリザちゃんの顔の方が記憶に…(愛です)


069 久しぶりに揃った軍部のみなさんに一言。
増田短時間で元気になり過ぎ!(笑)(一体何があった!?)


070 この映画で一番インパクトがあったのではないかと思われる気球のシーンですが…
→騒ぎました。色んな意味で(笑)


071 浮上していく彼に、中尉と一緒に叫びましょう。
→「「その気球には絶対もう1人乗れる!!」」


072 大佐と兄弟とのシーンは良かったですよね?
→さり気無く増田を盾にしてる兄弟はやっぱり腹黒いね! 好き!


073 「生きていると思ったよ」を聴くために何度もCM見た人、挙手。
→寧ろ「兄さん!」のアルを観る為に…(そろそろと挙手・恥)


074 あ、そういえばエッカルトどうでした?
→「これぞラスボス!」ばりの迫力でしたねー。かとうさんナイス!


075 他にもトゥーレ協会がらみで印象深い人っていました?
→やけにリアルなヒトラーが怖かったです。


076 正直、何度見ても名前を覚えられないってキャラいます?
→ヨゼフ…でしたっけ? デリヒの仲間の…(自信ナシ)


077 最後、結局兄さんはミュンヘンへ帰ってしまいました…
→何かそうなりそうな予感はしてましたが…リィちゃんの呟きが悲し過ぎる(涙)


078 アルも一緒に…!
→オープンthe鎧のシーンで内心「わー!?」と叫びました。凄いよアル…!


079 …あれ?アルが向こうに行っちゃったってことは大佐は一人で地上に降りたんです よね…?
→恐らくセンスの悪い気球でも錬成して着陸したんではないかと。(悪口)


080 これ以降大佐達の様子が出ないので、どうなったのか妄想してください。
→増田は着陸したとたんリザちゃんに怒られながらも抱き付かれてるといいよ。(本当に妄想だな)


081 「この世界で生きていく」兄弟たちのことも妄想どうぞ。
→どうぞ行ってきて下さい、新婚旅行へと。(え、違う?)


082 そして流れるスタッフロール…。小栗了はどこででたかわかりました?
→モブシーンのガヤだったんですねぇ…弟と凄い差だな(泣)


083 TBSアナウンサーはわかりましたよね…?
→あまりにも棒読みだったので(苦笑)↑の小栗兄よりは判り易かったです。


084 『LOST HEAVEN』も良い曲ですよね…アルバム買いました?
→そそ、そんな金は…!(震) こっちちゃんに借りました…(駄目ダメ)


085 CDと言えば、映画までの間いくつかキャラソンが出ましたね。買いました?
気に入っているのもあれば教えて下さい。

→シングル5枚&アルバム(初回限定ケース付き)全て購入…(滝汗)
↑で「金無かった」とか言ってる癖に…あ、愛の差?(最悪だな!)
リィちゃんのキャラソンは鼻歌にもってこいです。カラオケで歌うならヒューさんの歌とノーサンキュー(大笑)


086 シャンバラ関連の主題歌・サントラからお気に入り曲あったら教えてください。
→OP&EDは気付いたら往来で歌ってる勢いで好きです(末期!)
サントラ欲しいです。『Kelas』とかエンドレスで掛けたい。


087 遅くなりましたが、あなたのごひいきキャラ教えてください。
→↑コレ全て読んで頂いた方ならば言わずとも解る様な…(笑)
劇場版を観て兄弟に惚れ直し、デリヒに惚れましたvv


088 そのキャラ、シャンバラ見た後は勿論惚れ直しましたよね?
→もち! 兄弟大好き!!


089 では、そのキャラに色々叫んで下さい。
倖せになれよー!!(何か違うような・笑)


090 シャンバラを見たら好きになったってキャラいますか?
→デーリヒー!!(末期)


091 どこで惚れちゃいました?
→え…第一声?(早っ)


092 逆に、シャンバラ見たら、ちょっと…ってなっちゃったキャラいます?
→誰かあの前半のダメ増田をどうにかして下さい!(泣)


093 一番気に入ってるシーンは?
選べるかー!!(叫)(好きシーン多過ぎ)
うーんうーん、敢えて選ぶなら兄弟の協力錬成シーン。最初はアレ空飛ぶ絨毯に見えました(笑)


094 どうして気に入ってるんですか?
→兄弟(しかもアルは生身!)の共闘…やはしココを選ばねば!


095 何回見ても許せない!ってシーンは…?
→デリヒの銃殺シーン…(滝涙)
な、何故にあのタイミングで撃たれて死なにゃならん!?(せめて病死にして欲しかった…!・涙)


096 一番の笑いどころは?
→コレも選びにくいって…(汗)多過ぎ…。
兄弟好きなら最初の再会シーンですかね? 鎧の角がゴリゴリ…!(笑)


097 何回見ても驚かずにはいられないシーンは?
→オープンthe鎧(←気に入った) ええいこの子ってばとんでもない事してくれるな!(嬉涙)


098 思わず目を背けたくなるシーンなんてあります?
→やっぱホーさんの血ばしゃー? 血量多過ぎだってばよ…!(震)


099 このシーンは何回見ても泣きます!!
→アルの悲痛な叫びとリィちゃんの独白…切な過ぎる…。


100 一番お気に入りの台詞をキャラになりきってどうぞ!
「生きている限り永遠に、世界と無関係でいる事なんか出来ない」(byエド)
名言だと思います。


101 映画公開終了から約半年。DVDも発売されましたがもちろん買いましたよね、初回版。
→買っちゃいましたよ、初回限定特装版…!(滝汗)
特典ディスクもガイドブックもめっさ面白かったですvv イラストボード額に入れて飾りたい。


102 …チケット代はいくら使ったんでしたっけ?
→に…2700円?(値段下がってません??)


103 シャンバラへの思いを叫んで下さい!
畜生皆愛してるぞー!! ビバシャンバラ!!


104 あなたにとって、「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」とは?
→人生第3のバイブル。
第1は鋼原作、第2は鋼アニメという事で(笑)


105 この質問、105個ですがシャンバラで105と言えば何の数字かわかります?
→え、もしかして上映時間の105分の事ですか!?(細かいなぁ…)




鋼映画への愛が再確認出来ましたvv 楽しかった!
配布元サマへのリンクは此方より☆
スポンサーサイト
【2006/02/24 00:13】 | ヲタ話 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<凄過ぎる。 | ホーム | ちゃきちゃきバトン回答SP!Ⅱ -part3>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

蒼空への足跡。

ブログ内検索

蒼空より続く道。

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

蒼空の管理人。

蒼乃  流水(アオノ  ルミ)

Author:蒼乃 流水(アオノ ルミ)


関東のド真ん中の町在住。
ヲタクに片足突っ込んだ鋼バカ。
菓子類断食に挑戦中のゆうメイト。
鈍足更新ですが見捨てないで下さい。

※全画像、素材、文章の無断使用・転載を禁じます。

since 2006/01/23


↑ポチっとな?


このブログを面白いと思った貴方はクリック!


気張って参加中!





ご用件などありましたら。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の戯言。

物好きな貴方の為に。

全ての記事を表示する

好奇心旺盛な貴方の為に。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

