それでも空は今日も蒼い。
鋼と聖剣をこよなく愛しつつ、郵便豆知識なんぞもあるかも知れない無秩序っぷりが売りの雑食日記。 のらくらとキリ番受付中。 【キリ番:3333、4000、4444…】

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今更ですがマイペースに鋼OAV感想!

届いてからから早一週間、何度OAV再生したか分かりません…お、面白過ぎるわー!!(笑死)
自分の感想アップするまで人様の感想見ないつもりだったのについつい読んじゃってるし!(殴)
うむ、兎にも角にも感想行きます。全力でネタバレにつき注意!




■実写篇
・導入壮大過ぎです(笑) そんな仰々しいアオリでなくても。
・で、ごく普通の映像からスタート。どこかの公園?(USJかも)
・とか思ってたら唐突に鎧アル登場。等身大アルそのまんま使ってるし!(笑)
・「実写化→実写か?」訊くなよ。(←ウケました)
・USJに佇むアル。あれ合成ですか?(あの往来に鎧アル立たせるのは無理なような…)
・何だかんだでアルが辿り着いたのはボンズの入口。あーうん、ある意味真理の扉だわ(笑)
アルフォンスさん扉に激突。(かなり笑いました)身長220cmは真理の扉に拒まれてしまったよ…。 
・お……オチてねえぇぇ!!(「中止」かよ!・大笑)



■宴会篇
・取り敢えずリザちゃん最強過ぎる。影の最強キャラはグラちゃん。
・エキストラ(鎧)の皆様&リザちゃんの御意見に大笑。アレだね、もう全責任は監督にあるね!(そんな)
・居酒屋「凡豆」にて宴会開始。皆さん酔い過ぎ。取り敢えず約1名未成年が酒飲んでるが良いのか。(リィちゃん…!・笑)
・龍エンちゃん登場。私的に着ぐるみのままでも充分可愛いと思うよ。ある種の萌えツボは突いている(笑)
・着ぐるみ脱いだエンちゃんに皆さんトキメき過ぎです(大笑) きっと山口さんはめっさ楽しんで演ったに違いないね! こういうの大好きな方だから!
・リザちゃんは何処に水着を隠し持っていたのか(まさか最初から着てたんスか!?←そんな)
・あの頭身で顔だけリアルになると物凄ぇ気色悪くなる事が解りました(そして大爆笑したオレ)
・ブラハ軍団…ホントにデカいですよね(兄弟よりも) てか増え過ぎ! リザちゃん笑顔黒過ぎ!
リザちゃんから増田へ痛恨の一撃。 絶対気球に乗せて貰えなかった事への逆襲だと信じて疑わないオレ。
・だからホラ、増田はこの後必死こいて謝り倒してリザちゃんに復縁して貰えば良いと思うよ(←ロイアイ推進派)
・てか芸が細かいなー(リィちゃんの投げた徳利がぶつかったヒュリーさんに大ウケ)
・スカーさん&ラストさん登場。ジャージ似合い過ぎですお二方。妙に腰の低いラストさんにウケた。
・グラちゃん関西弁!?(大笑)つぶらな瞳とギャップあり過ぎ!
・腰が低いよエドワードさん。グラちゃんには敵わないよエドワードさん(笑)
・後ろの方で尻尾に喰われてるのボンズのスタッフですか??
・「死人組」って括りもアレだけど(笑)さり気にマイペースなエッカルトさん素敵。
「うおぉ喋った! すっげぇ芸能人だ!」←おぐりんへのオマージュですかエドワードさん(大笑)
黒アル様降臨。アルは何か兄に恨みがあるのだろうか(笑)
・てかデリヒが喋んなかったよ…!(涙) おぐりん時間取れなんだの!? せめて一言だけでも欲しかった!(悔)
・お怒りリィちゃん。てかあの記事メディアのなんスけど…!(大ウケ・勿論本物の記事はモザイク掛かってないです)
・兄を楯にするアルに愛。
・「そこになおれ」は名言だと思います。てかやはし全責任は監督に…(まだ言うか)
・さり気にコレもオチが無いよね(笑) コンセプトプロットのオチでも良かったのに(それじゃ皆死ぬって!)
・でもグラちゃんの「ほれほれ近う寄れ」がめっさ面白かったんでOK。



■子供篇
幼馴染みズ似の3人が出てきた時点で絶叫(←嬉しくて) 全く可愛えったら無いわこの子達ってば!
・鋼劇場版の看板を見上げる3人。結局映画はあの後見に行ったんかな? もち曾々じいちゃんとね!(めっさネタバレ)
・増田組似の子供達に再び絶叫(笑)ま、増田似の子可愛過ぎる…!(爆)
・マンホールで錬金術ごっこしちゃう子供ら(可愛え…!) 舞台が現代だから鋼の原作やアニメを知ってるって設定なのか、じいちゃん達から聞いた昔話のまねっこなのか…想像するだに楽しいです。
・VSわんこ。子供だけの冒険ならばお約束。ちびリィちゃん泣いちゃいましたね。可愛えvv(お前それしか言ってないよ)
・交番で道を訊くちびエドとリィちゃんを慰めるちびアル。役割分担はこちらの兄弟も同じ様です(てかこの2人兄弟ですよ…ね??)
・交番のお巡りさんがヒューズさん似! 増田組の子らといい、やっぱこっちのそっくりさんの子孫でしょうか??(私的にちび幼馴染みズは従兄弟同士とかだと良い!)
・やっと辿り着いた一棟のマンション。良い加減この辺でオチの想像が付きました。「大好きなあの人」…もうアイツしか居ねぇよな!(歓喜)
・ボード一杯の切り抜きに写真…本当にこっちの世界で出来る事を探して頑張ってたんね、兄さん…(ほろり)
エドじいちゃんキタ――!!(叫) ホーさん似ですよ! 当たり前ですが!!(落ち着け)
・機械鎧が80年以上経ってるのに動いてる事に驚き。ちゃんと大切にしてたんだね…(涙)
・写真! 写真が!(だから落ち着け) 灰皿があるって事は煙草吸うんですかじいちゃん。み、見たかった…!(煙草吸う所を)
・子供達の元気な声に泣きそうになる自分。だって曾々じいちゃんですよ。100歳ですよ。「お誕生日おめでとう!」(←子供らと一緒に)
・ショート3本の中でコレが1番好きかも知れない。てかコレで捏造話1本脳内で出来ちゃったんですけど。(早ぇよ)


うん、もう色んな意味でボンズの本領発揮の3本でした☆ 惜しむらくは実写篇の短さ。どうせならもっと思いっきし遊んでしまえば良かったのに(実写番エドを出す勢いで!・爆)




■その他諸々感想。上文にもまして壊れてます。
・実は最初の再生は弟君と2人で観たんですが、プレミアツアー映像への彼の的確な突っ込みに此方が大ウケ。
「(グリードさんに)弱っ!」「(閣下に)お前も人造人間じゃないの?」「(増田二刀流に)それは無いわ。」
・増田はもう存在自体がギャグだった。「お前の力を見せてみろ!」もギャグに聞こえた(酷)
・ショートストーリーのオールプレイ時のみ観られるED映像。よ、鎧のケツがぷりんぷりん――!!(爆笑) 子供篇の感動が一瞬で吹っ飛んだよ…。
・EDの間、終始あり得ねぇ動きで踊りまくる鎧衆。内股! ラインダンス!! コサック!!! てか遊び過ぎだろ三●元!(何故こんな所に技術を注ぎ込むのか←きっと監督の陰謀)
・街中をカニ歩き(横移動)する鎧とスタッフを果たして一般人はどう思ったのか(笑)
最早EDのケツ振り鎧だけでオレはこのOAVを人に薦められる。(本気)
・宴会篇コンセプトプロットはこのまま採用しても大丈夫そうな程ウケた(矢崎さん凄ぇ・笑)
・兄メイト通販はこんなにオマケをつける前にもうちょい早よう発送して下さい…(ドラマCDの5日遅れには泣いたよ…発売日発送が無理なのは解るけど…)
・つーかポスター(鋼2枚&ランドリ)貼る場所無ぇよ!(店頭展示サイズ…orz)
・ぷにぷにアルは持ってるんでエドが欲しかったなー…(←雪やんにあげました)





うおお書けたぞコンチクショー!(息切れ)
うふふふ後は短文仕上げるだけvv(←小江戸疲れがまだ抜けてません…orz)
スポンサーサイト
【2006/04/05 11:12】 | ヲタ話 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あまりにも何も無いのもアレなんで | ホーム | ぐおおおお>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

蒼空への足跡。

ブログ内検索

蒼空より続く道。

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

蒼空の管理人。

蒼乃  流水(アオノ  ルミ)

Author:蒼乃 流水(アオノ ルミ)


関東のド真ん中の町在住。
ヲタクに片足突っ込んだ鋼バカ。
菓子類断食に挑戦中のゆうメイト。
鈍足更新ですが見捨てないで下さい。

※全画像、素材、文章の無断使用・転載を禁じます。

since 2006/01/23


↑ポチっとな?


このブログを面白いと思った貴方はクリック!


気張って参加中!





ご用件などありましたら。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の戯言。

物好きな貴方の為に。

全ての記事を表示する

好奇心旺盛な貴方の為に。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

