fc2ブログ
それでも空は今日も蒼い。
鋼と聖剣をこよなく愛しつつ、郵便豆知識なんぞもあるかも知れない無秩序っぷりが売りの雑食日記。 のらくらとキリ番受付中。 【キリ番:3333、4000、4444…】

ガソガソ。それは凶器である。(ネタバレ注意報!)

そう来たか!!


↑もうこれしか言えないよ鋼58話冒頭。まさか「増田には錬金術の師匠が2人いる」が複線だなんて思わなかったよ荒川先生…!(震) 誰もコレは予想出来なんだやろうなぁ…。
怯え顔のリザちゃん(←16、7歳くらい?)凄く普通の人に見えるんスが。それとも本当に(比較的)一般人の生活してたんかな。例の刺青はこの時にはもうあったとして、軍人志したんはこの後って事??
こうなると一部で噂されてた「リザちゃん錬金術師説」が真実味を帯びてくる様な。少なくとも多少の知識(秘伝)は持ってるんでしょうし。
まぁ私的には「うおお増田若ぇ」とか「てかあんたらファーストネームで呼び合ってた事あるんかい…!」って感想が先に来たりするんですが(論点はそこじゃない)


犬に好かれるエドワードさん。古典的ギャグをありがとう(笑)
今し方の過去話を思うと…強くなったんねリザちゃん…(ホロリ) てか肝心な所が抜けてるんだよね過去話。今後、前後も描いてくれると信じてますが。
銃を撃つ者と撃てない者の会話。重いですよね。個人的にエド達には「撃てない者」で在って欲しいと思います。
などと考えてる隙にギャグをかましてくれるのが荒川先生。直球に弱いっつっても動揺し過ぎですエドワードさん!(大笑) もろに巻き込まれたブラハに笑。
リザちゃんの台詞、イシュヴァールの事を問うエドの顔に「覚悟」が見えます。鋼のキャラは本当に強いなぁ。


連載5周年を前にして、遂にイシュヴァール過去話に突入。戦争の話というと凄くナーバスですよね。複数の人の視線から語られるのでよりそう感じます(いや、戦争は一視線からのみ語っちゃいけないものですが)
スカーさんとスカー兄。ロックベル夫妻。理解しよう、出来る事をやろうというそれぞれの気持ちが何だか哀しいです。この先何が起こるかを知ってるからでしょうか…?(涙)
荒川先生の描く人間って本当に「いいひと」だと思います(善悪とかの意味ではなく) 皆がちゃんと“生きてる”。だからこそ強く惹き付けられるのかも知れません。うん。
後は、何となく気になったのがアエルゴの銃を没収された商人の話。まさかその商人もエンちゃんが化けてたんじゃあるまいな…?(疑り深くなってますorz)
過去話は次回からいよいよ佳境に入るようで、早く続きを読みたい様な読むのが怖い様な…いや、やはり早く読みたいですが(苦笑) 先生が一体何処まで複線を張っているのか気になって仕方ありませんよ…(ブルブル)



取り敢えずアレです、今月はきっとロイアイスキーの方々が大騒ぎしとる事でしょう!(なんて締め方だ)


  * *


しかし、毎号毎号ガソガソは爆弾を落としてくれやがります。 
今月の爆弾は鋼14巻特装版特典のラフ画集。ちょっ、青年兄弟は反則だろおぉぉぉ!?(爆) 何だよ久しぶりに心から特典欲しいと思ったよ…!(がくぶる)
あ、全サのステーショナリーセットはアレです。もう注文しちゃったから! しかもバイト先の局で!(死)
鋼のファンページが再来月からカラーに統合されるらしいですが、折角なら一緒にキャラランまたやって欲しいです。過去2度とも未参加なので(涙)


ガソガソは鋼に限らず良質の話が多くて嬉しい限りですvv
最近のお気に入りはオコノミミとサタン。サタンは今なら女性ファンを一気に増やせそうな気がします(笑・たった4年で皆美形に育ち過ぎ!)
上海は…上海……アレだ、マジカルピナコが…!(大笑)(言う事はそれだけか)
いえいえ、勿論上海も好きで御座いますよ。もう1話くらい描いたらコミックス出せる気がするんですが、どうでしょう荒川先生?(鬼)



ケモノ道を挙げないのは言うまでも無くラヴだからです(笑) ちゃんとスクラップして取ってあるもんよ…!(いや本当に)


  * * *


久々に行ってみましょうプチコーナー☆


  ★今日の1曲
ポルノグラフィティ『メリッサ』
…何で今更??と思われそうですね(笑) 只今キーボードで練習中だからですvv
この前小江戸で鋼アニメの楽譜集買っちゃったんですよ…! 2千円のヤツ!(死)
取り敢えず『扉の向こうへ』までは微妙ながらもクリア出来たんですが…テーマ曲完破は難しいです(吐血)
まあ完全に個人的な趣味なんで、別に完璧に弾く必要は無いんですが…やはしそこは愛ですvv(馬鹿) 次は劇場版の楽譜買います!(やっぱ馬鹿)
スポンサーサイト



【2006/04/14 02:19】 | ヲタ話 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<おぎゃー!! | ホーム | うわおぅ。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

蒼空への足跡。

ブログ内検索

蒼空より続く道。

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

蒼空の管理人。

蒼乃  流水(アオノ  ルミ)

Author:蒼乃 流水(アオノ ルミ)


関東のド真ん中の町在住。
ヲタクに片足突っ込んだ鋼バカ。
菓子類断食に挑戦中のゆうメイト。
鈍足更新ですが見捨てないで下さい。

※全画像、素材、文章の無断使用・転載を禁じます。

since 2006/01/23


↑ポチっとな?


このブログを面白いと思った貴方はクリック!


気張って参加中!





ご用件などありましたら。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の戯言。

物好きな貴方の為に。

全ての記事を表示する

好奇心旺盛な貴方の為に。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる